資産売却手順

資産売却手順の流れ

電話・メール相談

お電話及びメールにて、お問い合わせ頂きましてご相談を承ります。土曜・日曜・祝日も営業しておりますので、気兼ねなくご相談下さい。

物件査定・販売価格の決定・媒介契約

無料にて物件の査定を行います。
お客様と売却の目的・要望をご相談させて頂き、販売価格を決定致します。売り出し価格は、その後の売却活動に大きく影響します。ご希望の売却価格だけではなく、査定価格や周辺の売却事例、市場の動向を踏まえて、慎重に決めていきます。

販売活動の開始・状況の報告

媒介契約を締結し、販売活動を行います。販売状況は適宜、メール、手紙、電話にてタイムリーに報告致します。
※媒介契約種類により、報告頻度は異なります。

契約条件の決定・調整等

購入希望者様との条件等を交渉します。
購入希望者から購入の申し込みを頂きまして、お客様へ報告し、ご納得のいく条件での申し込みを頂きましたら、具体的に契約締結へ。売買代金・支払方法・引き渡し条件・等を調整します。

売買契約の締結

契約条件を決定し、契約書にご署名・ご捺印を頂きます。

お引渡し

買主様から頂く売買代金と引きかえに権利証(登記識別情報)と鍵、賃貸借契約書 等、必要書類一式を引き渡します。
司法書士の先生に登記上問題がないか、を確認の上、安全・確実に決済を遂行致します。

仲介手数料

1 売買価格(税込)が200万円以下 5%+消費税
2 売買価格(税込)が200万円を超える部分~400万円以下 4%(+2万円)+消費税
3 売買価格が400万円を超える部分~ 3%(+6万円)+消費税